那覇発慶良間ファンダイビングツアー マンタ現る

一年ぶりにご来店のお客様と慶良間へ!
久しぶりなので色々と慎重に潜りましょう!

まずは呼吸を整えがてらマクロからスタート。
ポントーズシーホースやピグミーシードラゴン等をご紹介してから、泳いでみました~
001
ミドリイシの群生には相変わらず大量のスズメダイやハナゴイが乱舞しておりました!

2本目は砂地でゆっくりカメラの練習。
002
久々に撮ったアゴヒゲ君。黄色がキレイなアカネダルマハゼ。

スカシテンジクダイもなかなかキレイでしたなぁ
003
グルクンの子供が泡をパクパク食べている姿が印象的でした。

午後はやっぱりここへ来たくなっちゃいます。
004
今日もアカヒメジやノコギリダイが群れ群れ~

って、爽やかな景色楽しんでる場合じゃなかったぁーーー!
manta01
今日もやっぱりいました~!!!またもや頭上通過~!!
manta02
太陽と泡とマンタ!美しい!!

粘りに粘ってさぁ浮上し始めようかと、フワフワ浮き始めたら・・・
008
なぜか隣りの根へマンタ移動開始~

この子全く避ける気無しで突っ込んできました。。。
manta03
チキンレースに負けて、私達避けました。。。
なんか悔しい。。。 けど、その100倍嬉しい!!

こんなアングルでマンタ観たのは久しぶりだなぁ・・・
去年に続き今年もマンタ引き当てたAちゃん。
もってますなぁ~

粟国・渡名喜遠征ダイブ日程
今年も熱いシーズンがもう間も無く始まります!
混雑が予想されますので、予約はお早めに!
詳細はコチラ

海底泡盛ダイブ
冬の楽しみを増やそう!!
海底に泡盛を沈め熟成させる【海底泡盛】を作ってみませんか?
あなただけのオリジナルの一本です。
詳細はスタッフまで!

 

関連する記事