海の日連休2日目

今日も沖縄は好天に恵まれダイビング日和。
連休ということもありポイントはどこも大混雑でした~

『美ら珠』レンズが水没してしまったので今日は一眼レフをお借りして遊んでみました。
DSC_8153
ギューンと一瞬でピントが合う瞬間が最高に快感ですね~
メガネゴンベの可愛いこと可愛いこと。
あるお客様の言葉を借りると、「目が合っちゃったから!」ですな~

ガレ場で見つけた謎のイソギンチャク。
DSC_8212
ファンシーワールド全開です!
こんな写真が簡単に撮れてしまう危険な大人のおもちゃですわ。。。

講習チームは・・・

今日は講習2日目、昨日に引き続き埼玉からお越しのK藤様、I田様とビーチで3DIVE。

1本目、混み合ってる砂辺を避けて水釜へ。の~んびりしてます。

048

大きな根、1面のソフトコーラル、アカヒメジにスズメダイの群れ。気持ちいいです。

お花畑とは上手く言ったものですな。おじさんでもメルヘンチックになりますわ。

 

2本目、講習最後のダイビング、スキルに問題はないのですが、

「何か復習しておきたいスキルはありますか?」と聞くと、

「マスククリアをもう一度やっておきたいです」との事。感心しますな。

で、4回続けてマスククリアしました。もう無敵です。

 

 

 

050

3本目、昼休憩をはさんで真栄田岬へ。人がウジャウジャいます。急にリゾート感が満開です。

人でぎゅうぎゅうの青の洞窟にはもちろん行きません。

のんびりとサンゴの元気な方へ。講習で培った中性浮力で魚にも、サンゴにも優しく近付きます。

・・・のはずが、近付いたのが卵を守ってるクマノミだったのでガツガツ噛みつかれました。ナムサン

 

 

054

オープンウォーターは文句なしの認定です。

次回はぜひボートで慶良間へ。

まだまだ、知らない海がまってますよ。

 

7月・8月の混み合っている日程の予約状況です

FUN

OWD

FUN

OWD

7/2(水)

満員御礼

満員御礼

8/2(土) 遠征

7/10(木)遠征

満員御礼

2名空き

8/7(木)ツアー

3名空き

1名空き

7/12(土)遠征

3名空き

8/12(火)遠征

3名空き

7/19(土)

満員御礼

2名空き

7/20(日)

満員御礼

2名空き

7/21(月)遠征

3名空き


本島北部ダイブサファリ開催(8/7~8/8)

本島北部にあるビッグポイントを1泊2日で潜り倒そう!
沈船USSエモンズ&海底鍾乳洞辺戸ドーム等有名ポイントを潜り、ター滝でマイナスイオンを浴びてリフレッシュ!
夜は蛍が舞う貸し切りコテージでビール片手にバーベキュー&花火大会!
最高の夏の思い出を作りませんか?
詳しくはコチラのページをご覧ください。


粟国・渡名喜遠征ダイブ日程
今年も熱いシーズンがもう間も無く始まります!
混雑が予想されますので、予約はお早めに!
詳細はコチラ

 

海底泡盛ダイブ
冬の楽しみを増やそう!!
海底に泡盛を沈め熟成させる【海底泡盛】を作ってみませんか?
あなただけのオリジナルの一本です。
詳細はスタッフまで!

 

関連する記事