水中真っ白

今日は6航海!
うち3本潜ってきました~

朝一は4匹のハンマー出るも水底這われて、追えず。。。
しかし中層で4匹位のマグロが体色をバンバン変えながら突撃してきたと思ったら、僕らの回りをグルグル。
突然水面にダッシュしたかと思ったらムロアジをバコーーーンと捕食!
001
その瞬間水中にムロアジの血が!

サメ集まってくるかと思いきや全然来ませんでした(笑)

2本目からは更に透明度が落ち10mほどに。。。
とてもハンマーを探せる透明度じゃなく久々の黒星。 

ラストは無理なハンマー探しはやめて北側のポイント『ダンヌドロップ』へ。

ムレハタタテダイが綺麗なポイントで有名ですが今日はヒメテングハギの群れやウメイロモドキがすごかった!!
ムレハタタテダイの数倍はいるウメイロモドキがとても華やかでした~
003
このポイントが慶良間にあったらメジャー級ですね~

はやいとこ透明度が回復しないとやばいぞ~!!!

与那国島冬期営業のお知らせ

2013年12月27日~2014年1月13日の期間中は与那国島にて営業いたします。
期間中は全てドリフトダイビングとなります。
ハンマーヘッドシャークの群れ・大物回遊魚・海底遺跡など見所満載の海で久々にガイドします!
航空券・宿泊施設・ダイビングの手配等、ご質問やご予約は外山までお願いいたします。
詳細等はコチラをご覧ください。

海底泡盛ダイブ

冬の楽しみを増やそう!!
海底に泡盛を沈め熟成させる【海底泡盛】を作ってみませんか?
あなただけのオリジナルの一本です。
詳細はスタッフまで!

関連する記事