慶良間上級者ファンダイブ&沖縄本島ダイビングライセンス講習

今日は2チームに別れて海へ!
上級者チームは慶良間へ行ってきました~

なんてことない普通のポイントで流れにやられました。。。
早々に浅場に引っ込みドリフトする必要無しでした。。。
001
一体何年前からあるんだろう?他のサンゴが死滅してもこのオオハマサンゴは根性で生き残っており、今でも我々の目印に。

2本目はお休みして座間味島は唐馬浜に上陸してオカヤドカリと遊んできました。
普段あまりやらないのでお客様もなんか楽しかったみたいで良かったです。

ランチの後は大きなエイと大きなサメを狙ってアホみたいにドリフトしてやりました!
が、いませんでした。

あとちょっとでウチザン礁だったのになぁ。。。

あ、店に戻るとシシャモいました(笑)
002
画 むぅ

我々はこれからナイトダイビングに行って参ります!!

 

こちら講習チーム、奥武島に行ってきました。

講習4名様です。マスククリアが怖かったり、バランスが上手くとれなかったり、

耳が上手く抜けなかったり、水が濁ってて怖かったり(←オイラです)

それぞれ苦労はしましたが時間をかけてクリアしてきました。

 

明日の慶良間は

「海は本当に繋がってるのか!?」

ってほどにキレイですよ、期待していてくださいね。


粟国・渡名喜遠征ダイブ日程
今年も熱いシーズンがもう間も無く始まります!
混雑が予想されますので、予約はお早めに!
詳細はコチラ

海底泡盛ダイブ
冬の楽しみを増やそう!!
海底に泡盛を沈め熟成させる【海底泡盛】を作ってみませんか?
あなただけのオリジナルの一本です。
詳細はスタッフまで!

 

関連する記事