ハンマーヘッドシャーク(慶良間)
ちょうど半年ぶりのご来店のSちゃんとマンツーマンで慶良間へ!
今日もコブシメリクエスト~
今年はコブシメリクエスト多いですね~(笑)
まずは地形と回遊魚を満喫!
透明度も良くてイソマグロがブルーに映えますね!
よく見ると群れの一匹が釣り糸を付けたまま泳いでいました。。。
見えやすいように補正してあります。
外してあげたい。。。
もうド定番になってしまった浅いアケボノハゼ
その他ウミウシなど色々見てから、以前コブシメが居たところへ~
あ~さすがにもういないなぁ・・・
って、真正面からハンマーヘッドシャーク登場!!
まさかブリーフィングで言ってたことが本当になるとは!!
さすが強運のSちゃんです!
このお方、過去に運瀬でカジキやらウチザンで貸し切りマンタやらとにかくピンポイントで当てていきます!
写真は後ろ姿で申し訳ないです。。。
ウミウシなんぞを撮っていたもので、マクロレンズを付けっぱなしでして・・・手間取っていたら。。。
顔面ドアップのチャンスをふいにしてしまいましたわ。。。
でも最高!!
2本目には無事コブシメを。
産卵シーンの他、チャンスをつけ狙う体の小さなオスとの攻防など、ピークではありませんでしたが面白くてず~っと動かずに観察しておりました~
ラストはまたもデカいことを言ってロマンを追ってみましたが声すら聞こえませんでした(笑)
カスミチョウチョウウオがとっても綺麗ね~あはは~。。。
明日もSちゃんの強運に乗っかって大物見るぞ!!
粟国・渡名喜遠征ダイブ日程
今年も熱いシーズンがもう間も無く始まります!
混雑が予想されますので、予約はお早めに!
詳細はコチラ