クダゴンベ

今日も沖縄在住の方達と潜りに行ってきました~
与那国前に調整ダイブです。

のんびり希望でしたので、穏やかなポイントを中心に潜って参りました。
シモフリタナバタウオ
シモフリタナバタウオ・・・そんなに刺しが 入ってるようには見えませんが霜降りです。

こちらはサンゴの隙間に棲むアザミサンゴカクレエビ。
アザミサンゴカクレエビ
普段はあまりに見えづらいので紹介することは少ないのですが、今日の子は大きくてバッチリ見えました~

そしてリクエストの飛び出すジョーを。

ギリ間に合わず!

飛び出すジョーというより、引っ込むジョーですね。。。

最近は彼らのお陰で2本目に窒素が溜りまくりです。。。

午後はやっぱり流れてますね~
クダゴンベ
友人ガイドO氏から教えてもらったクダゴンベを確認しに行ってきました~
いましたぞ~
Oちゃんありがとう!

そしてフリソデエビのペアも発見!
フリソデエビ
僕は撮影する時間がなかったので写真はゲストにいただきました。
Photo by サメ

なぜか1:1という個性的な画格で撮っていたのでサイズは調整してあります。

当店もフォト派ダイバーが徐々に増えてきて嬉しい限りです。
スキルも更に磨きをかけていきましょう!

7日より川崎出張です。
明日よりしばらくの間海日誌の更新がありません。 
バーに遊びに来てくださいね~

与那国島冬期営業のお知らせ

2013年12月27日~2014年1月13日の期間中は与那国島にて営業いたします。
期間中は全てドリフトダイビングとなります。
ハンマーヘッドシャークの群れ・大物回遊魚・海底遺跡など見所満載の海で久々にガイドします!
航空券・宿泊施設・ダイビングの手配等、ご質問やご予約は外山までお願いいたします。
詳細等はコチラをご覧ください。

海底泡盛ダイブ

冬の楽しみを増やそう!!
海底に泡盛を沈め熟成させる【海底泡盛】を作ってみませんか?
あなただけのオリジナルの一本です。
詳細はスタッフまで!

関連する記事