キヌハダウミウシ捕食 那覇ダイビングショップ オードリー

Merry Christmas !!
本日はマンツーマンで慶良間を潜ってきました!

北風に戻り冬のポイント周りです。
今年はブルーのツリーを封印。
002
せっかくなのでツリーらしいものを幾つか撮ってみましたが、結局お客様に選んで頂いたらこれに落ち着きました。
定番ですがクリスマスツリーワームことイバラカンザシ。 

ピンクが行方不明。。。
003
黒とオレンジを撮影して頂きました。

砂地でたまにみかけるウミウシを食すウミウシ。はい、共食いです。
004
小さい方が捕食者。
自分の3倍ほどのコナユキツバメガイに食いついて離しません。。。
無理あるわ~。
もちろんパワー負けするので、ズルズルと引きずられていますが・・・
すでにクロボウズ3匹いった後なんですけど・・・
その食欲ひくわ~。
結末が観たかったのですけど、タイムオーバー。
とにかくキヌハダウミウシはウミウシならなんでも食う!!という事がわかりました~

ラストはガレ場でヤドカリでも!なんて言ってたのに、あまりにもアオリイカがキレイで誘惑に負けました(笑)
005
なぜかみんな近寄って来るところなんか、可愛くていいですな~
普段はすぐ逃げるくせに。。。

今日はそんな感じで3ダイブ。
明日も新たな出会いと発見を求めて頑張ります!!

追加の遠征日程が出ました~!!
もちろん海況次第となりますが、凪の日に当たれば渡名喜へ遠征いたします!!
12/7(日) 12/14(日) 12/21(日)
1/4(日) 1/11(日)

 

ご予約お問い合わせお待ちしております!!

海底泡盛ダイブ
冬の楽しみを増やそう!!
海底に泡盛を沈め熟成させる【海底泡盛】を作ってみませんか?
あなただけのオリジナルの一本です。
詳細はスタッフまで!

25.Dec.2014

関連する記事