アドヴァンスでナイト

本日の沖縄は曇天なり。
OWD取得以来久々ご来店のAちゃんとアドバンスドオープンウォーターコースをマンツーマンで!

ブランクもさほどなく、地道に本数を重ねてくれていたので中性浮力も問題なくコースもスムーズに進行できました。

到着後のスタートだったのでランチを食べてのんびりスタート!
まずはデジタルフォトグラファー。
005
カメラの取説すら読んだことないとのことなので、カメラの使い方から!(笑)
今までに撮った写真を見せてもらって、設定を変更。
撮影のコツを教えたら見違えたようにクリアな写真が撮れていました~

ワイドの写真を主に撮りたいと言っていたのですが、小さいキリンミノをじっくり撮っていたらハマってしまったようです(笑)
接写したのも初めてだったようなので、これからはマクロも楽しんでいただけそうです!

お次は僕も嫌いなナビゲーション。
006
まずはコンパスで。
このコースの面白いのはナチュラルナビゲーションですね!
皆さんが迷っている姿が・・・

ラストは軽い食事を挟んでナイト。
008
完全熟睡中のアオブダイ。
口から出した粘膜で全身を覆い深い眠りに落ちるのだ・・・

他にもたくさん観ましたが、なにしろヒメダンゴイカがあっちこっちに泳いでました。

いやぁ風邪っぴきのくせに全部潜水時間が長引いてしまった。。。
ビーチは時間制限がないのでついつい。。。

明日は慶良間で頑張りましょう!!

粟国・渡名喜遠征ダイブ日程
今年も熱いシーズンがもう間も無く始まります!
混雑が予想されますので、予約はお早めに!
詳細はコチラ

 

海底泡盛ダイブ
冬の楽しみを増やそう!!
海底に泡盛を沈め熟成させる【海底泡盛】を作ってみませんか?
あなただけのオリジナルの一本です。
詳細はスタッフまで!

 

関連する記事