2014年9月 神子元ツアー

予てから興味のあった神子元ツアーが実現しました~
今回はうちのリピーターさんが利用されている弓ヶ浜マリンセンターさんを使わせていただきました!
与那国に来られた方はご存知のさおりが非常勤として勤めているショップです。
今回オマケで綾香も付いてます(笑)

車で現地入りの方々も到着し、まずは乾杯!!
001
壁に合コンしよって書いてありますが、合コンではありません。。。
このお店のお勧めはちーちゃんというスタッフです(笑)笑顔素敵です!

初日は6名のお客様達と潜ってきました~
伊豆の透明度でガイドするのは初なので緊張しますね~
002
神子元島はハンマーヘッドシャークが殊更有名ですが、魚影も凄いと聞かされ楽しみにしていました!
凄いなんてもんじゃないですよ!!!

トビエイも観ることができました~
003
結構デカいのね~

1~2本目は魚影を堪能!!
004
ノーハンマーでしたが、メジロ系のサメは観れました~

タカベやらイサキやらメジナやらがもうグッチャリ!
005
こんなにたくさんいるのにタカベとかは全然釣れないんだそうです。

3本目になると透明度もガクンと落ちてしまいました。が、魚影は濃い!!
009
見たかったカンパチも群れで通り過ぎて行きました~

20分探し回るも幻しか見えず・・・
目線を水面付近にやると薄っすらとハンマーの影!
全力で追うも全貌見えず。。。
しばらくじっと捜索してると2~3匹の姿が・・・
010
よく見ると50~60匹程の群れでした~
が、ほとんどのお客様が数匹しか見えず。。。

明日に賭けましょう!

神子元2日目!
013
宴会も終わった23:00頃到着のお客様を加えて総勢7名のお客様と潜ってきました!

今日は朝から透明度もいいぞ~!!
014
一応こんなのも指だけ指しておくぞ~!(笑)

今日は朝から調子いいぞ~!!
016
50匹位の群れでしょうか?

なんせ浅い所に出るので煽り放題です。
017
最大水深10mくらいで遊べます!ヘルシー!

安全停止に向かう途中にでも群れに遭遇!
018
これで全員群れをキッチリ観れました!!
やったぜ~!!

神子元ラストダイブはエントリー直後からハンマーラッシュ!!
021
まずは大型のハンマー15~20匹位の群れ~

その後も弓ヶ浜マリンセンターのガイド下さんチームと挟み撃ちで接近戦!!
022
下さんチームのゲストに驚いたのか、ハンマーが全員コッチ突っ込んで来たときはちょっと焦りました。。。
023
写真に撮りたかったなぁ・・・

その後も水面に浮かぶハンマーやハンディ掃除機くらいの子供ハンマーなど、1ダイブずっと遊びっぱなし!

安全停止中にはサワラも群れで登場!
024
魚影、ハンマーいずれも与那国とは違う楽しい水中でした!!

今回は大当りで皆さんに喜んでいただけて良かったです!
また来年行きましょう!!

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!
また弓ヶ浜マリンセンターの船長・下さん・さおり大変お世話になりました~!!

関連する記事